サンバレー

p_sunvalley_01
  • ご利用者が自立した日常生活を営むこと、またご家族の介護負担を軽減することを目標に、ご利用者の心身の特性や能力を踏まえ、サービスをご提供いたします。
  • サービスの実施にあたっては、ご利用者の意思を尊重し、心身の状態や環境等に応じて、自立した日常生活を営むことを目標としています。
  • 事業所は、従業員の資質向上を図るため研修の機会を次のとおり設けます。
    ァ)採用時研修(採用後6ヵ月以内)ィ)定期研修(毎月)

施設の概要

事業所名 特別養護老人ホーム サンバレー
事業所番号 第1473101028号
所在地 〒233-0016 横浜市港南区下永谷4-24-1
開設年月日 平成17年12月1日
総室数 130室(本入所110室、短期入所20室 全室ユニット型個室)
面 積 敷地面積 8,508.47㎡/ 延床面積 6,527.07㎡
規模構造
利用定員 介護老人福祉施設110名 / (介護予防)短期入所生活介護20名
入居資格 要介護
職員体制 常勤職員66名 非常勤職員23名
(施設長、生活相談員、介護支援専門員、介護職員、看護師、管理栄養士 等)
TEL / FAX TEL:045-828-3781 / FAX:045-828-3782
MAIL sunvalley@star.ocn.ne.jp
アクセス ①横浜市営地下鉄「下永谷」駅下車 徒歩2分
②戸塚駅より江ノ電バス「スポーツ広場前」下車 徒歩3分【詳しい地図はこちら】

サービスの紹介

1.ともに過ごすからユニットケア
平成17年12月にOPENしたサンバレーは、従来の4人1室の居室タイプの特別養護老人ホームとは異なり、全室個室のユニットケア型施設となっています。ご利用者やそのご家族のプライバシーを損なうことなく、その方のライフスタイルに合った、思い思いの生活が可能な空間が整備されています。

p_sunvalley_02

 また、10室で1ユニットを構成するユニットケアは、各居室がそれぞれ共同生活室と接する構造となっており、ご自宅のリビングでくつろぐ感覚で、和気藹々とした雰囲気の中、生活がしやすいことも大きな特徴です。ともに過ごすから安心できる、そんな家庭的なケアサポートをわたしたちは目指しています。

2.暮らしの数だけスタイルがある
また、各居室には、ベッド、家具、洗面台、冷暖房が完備されていますから、ご家族の経済的なご負担も、その分少なくなるよう工夫しています。もちろん、これまでご愛用されていた愛着ある生活用具をそのままご利用いただくことも可能です。

3.専門スタッフが献身サポート
サンバレーでは、つねに安全とやすらぎをお届けするために、介護福祉士、看護師、相談員、ケアマネージャー、栄養士などが連携したチームとして、お一人おひとりの身体状況や生活スタイルに合わせた細やかなトータルケアをご提供しています。

4.食事は健康のバロメーターです
お食事は健康維持・管理に欠かせないものです。栄養のバランスや、身体の状態にあったメニューをご提供するのはもちろんのこと、季節に応じた食材や味、彩りにもこだわった、お食事をご提供いたします。

p_sunvalley_03

5.お気軽にご相談下さい
現在、ご自宅で介護されているご家族が増えています。日々献身的な介護を続ける中で、ご家族自身も体調を崩されたり、自由な時間が持てない等のお悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。サンバレーでは、介護保険の認定を受けた高齢者の皆さまを対象に、短期間ご入居できる短期入所介護(ショートステイ)サービスを実施しています。
担当者までお気軽にご相談ください。

お知らせ

■ケアワーカー(正職員・パート)の求人があります。 詳しくはこちら>>

■看護師(正職員・パート)の求人があります。 詳しくはこちら>>