花見川フェニックス

ページトップ

 
ご利用者が自立した日常生活を営むこと、また、ご家族の介護負担を軽減することを目標に、ご利用者の心身の特性や能力を踏まえ、サービスをご提供いたします。
サービスの実施にあたっては、ご利用者の意思を尊重し、心身の状態や環境等に応じて、自立した日常生活を営むことを目標としています。
事業所は、従業員の資質向上を図るため研修の機会を次の通り設けます。

ァ)採用時研修(採用後6ヵ月以内)ィ)定期研修(毎月)

 

施設の概要

事業所名 特別養護老人ホーム 花見川フェニックス
事業所番号 第1270203175号
所在地 〒262-0018 千葉市花見川区畑町591番地1
開設年月日 平成27年10月
総室数 140名(本入所110名・短期入所30名) ※全室ユニット型個室
規模構造
TEL/FAX TEL:043-213-7711 / FAX:043-213-7712
MAIL hanamigawaphoenix@shafuku-doujinkai.or.jp
アクセス ①JR総武本線新検見川駅よりバス、10分(検01,検31系統 さつきが丘団地・いきいきプラザ行きもしくは、さつきが丘経由草野車庫行き)
「畑町東」停留所下車、徒歩1分
②JR総武本線稲毛駅よりバス、15分(稲41系統 さつきが丘団地行き)
「宮野木市営住宅」停留所下車、徒歩3分
【詳しい地図はこちら】

サービスの紹介

サービス内容1項

1.専用のプライベート空間でくつろぎと安らぎを

 花見川フェニックスではご入居者おひとりおひとりの個性を尊重し、自分なりの落ち着いた生活が送れるよう、居室のすべてが個室となっております。

柔らかな日差しがそそぐ各居室には、暮らしに必要なベッドや家具、冷暖房、洗面台、ナースコールを完備しました。
また、ご入居されるご利用者の安全とご家族の安心を一番に考え、耐震性に優れた建築方法を採用しております。

サービス内容2項

2.人と人とのふれあいの中で笑顔のある毎日を
一歩お部屋を出れば、ご入居者同士の歓談と笑顔が溢れる広々としたリビングルームへと簡単に移動することが出来ます。

ご入居者と地域をつなげるための地域交流スペースは、ご入居者の皆さまとの楽しいひと時を過ごせる『人と人との絆が結ばれる場所』でありたいと願っています。

サービス内容3項

3.安全安心をサポートします。
花見川フェニックスでは、運営法人同塵会が長年にわたる高齢福祉施設運営により蓄積した多彩なノウハウを駆使して、皆様が安心して快適に過ごせる環境をご提供してまいります。

4.笑顔が溢れる日常を
私たちケアワーカー、看護師、相談員、ケアマネジャーなどの専門スタッフが、皆様の生活スタイルや健康状態に合わせて、誠意の限りを尽くしてケアサポートさせていただきます。
日々の生活支援や健康管理、レクリエーションやクラブ活動、季節の催しなどを通じて、笑顔が溢れる毎日を演出してまいります。

花見川フェニックス 食事

5.毎日を美味しく豊かに。
毎日の食事と健康は密接に関係していると同時に、日々の生活に彩を与えてくれるものです。ご入居者の皆様に充実した生活をお過ごしいただくため、専任の栄養士が皆様の健康状態に合わせた美味しく栄養たっぷりのお食事をご提供いたします。

6.短期入所生活介護
現在、ご自宅で介護されているご家族が増えています。日々献身的な介護を続けるなかで、ご家族が体調を崩されたり、自由な時間が持てないなど、さまざまなお悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。花見川フェニックスでは、介護保険の認定を受けた高齢者を対象に、短期間ご入居できる短期入所生活介護(ショートステイ)サービスを実施しています。ご家族のゆとりのある生活のためにも、ぜひお気軽にご相談ください。

お知らせ

■ケアワーカー(正職員・パート)の求人があります。 詳しくはこちら>>