社会福祉法人同塵会

保育園

保育園について         (施設名をタップかクリックでページが開きます)

『輝くひとみ、こぼれる笑顔、丈夫な体』を保育理念とし、お子さまの安全と健やかな成長を願い、人権や主体性を尊重し、自ら伸びゆく可能性を信じて、お子さまや保護者の為に誠意の限りを尽くします。また、モンテッソーリ教育や英語教育を取り入れています。

赤い屋根保育園

園内は、木のぬくもりが感じられる、優しくて暖かい空間づくりにこだわりました。また、お子さまの興味に合わせて、自主性、自律心、知的好奇心を育んでいます。園庭開放や親子サロンを行っており、地域の方にも開かれた保育園です。

チェリーガーデン保育園

温かい家庭的な雰囲気のなか、室内でも園庭でも、のびのび遊べる環境を整えています。また、生活や遊びを通して、「人への思いやりの気持ち」を育んでいます。

ゲートタワーローズ保育園

定員30名と小規模でアットホームな雰囲気で、お子さま一人ひとりに対して丁寧に保育をしています。「いつでも楽しい保育園」を目指してお子様、保護者、保育者が大切にされて嬉しいと思える環境を工夫しています。

中野島フレンズ保育園

園舎は、どの保育室も明るく、廊下も広くゆったりしています。ランチルームとしても使用する広いホールや、階段下の図書コーナー、地域交流室などさまざまな工夫をしています。

鶴見すずらん保育園

お子さま同士の関わりが多く持てるように同年齢、異年齢を問わず人間関係を大切にしていきたいとの思いから、2,3,4,5歳児では縦割り保育を行っています。保育園での「家族」「兄弟」のような関係づくりの中で社会性、人間関係、遊びを充実したものにすることを目指しています。

境町パイナップル保育園

「一人一人を大切にする丁寧な保育」を指標に、子どもの視点に立った保育を目指しています。第二の家庭である保育園で安全で安心して過ごせるよう温かな環境を整備し、「明日も来たくなる保育園」でありたいと思っています。

小向さくら保育園

園舎は木造2階建で光を保育室に取り入れられる造りになっていることなど、お子さまの自主性を育て、意欲的に取り組める保育、環境の充実にこだわっています。

目黒かえで保育園

平成30年4月開園の新設園になります。目黒かえで保育園は東横線「学芸大学駅」下車、徒歩約7分という通勤に適した環境にあります。お子さまが、健やかに育つための環境を多目的に考え保護者の方が、安心してお子さまを預けられるよう、楽しく安らぎのある家庭的な温かさを目指し保育してまいります。
Scroll Up