特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームについて  (施設名をタップかクリックでページが開きます)

ご家庭での生活が困難になった方が安心して暮らせる施設です。
ご利用者の方々お一人お一人の尊厳と自由を守りながら、健康と安心、やすらぎとゆとりある生活をお手伝いし、プランを作成し、実現に向け、人格を尊重したケアを行います。

芙蓉苑

昭和42年に開所した横浜市で初めてとなる特養ホームです。法人理念『ご利用者に誠意の限りを尽くします』の精神のもと、長年に渡る経験と実績を活かし、地域に密着した福祉サービスの充実と向上に努めてまいります。

いずみ芙蓉苑

緑豊かで自然に囲まれており、ゆったりとした環境でお過ごしいただけます。

サンバレー

ご利用者のライフスタイルに合った、思い思いの生活が可能なご自宅のリビングでくつろぐ感覚で、和気藹々とした雰囲気です。

新磯子ホーム

住み慣れたお部屋の雰囲気を大切に、家庭的で温もり溢れる居住空間をお約束いたします。

リバーサイドフェニックス

明るく柔らかな日差しの注ぐ建物となっています。「家」という生活の場にふさわしい、暖かな空間にこだわりました。

花見川フェニックス

おひとりおひとりの個性を尊重し、自分なりの落ち着いた生活が送れるよう、居室のすべてが個室となっております。

境町フェニックス

2~4人室の従来型特養と全室個室のユニット型特養の混合型施設です。また、保育園が同一敷地内にあり、世代間交流への取り組みにも力をいれています。
Scroll Up